スポンサー募集

リバティの新たな挑戦にご支援を

博物館の運営のための資金が必要です!

 博物館の事業は、博物館の事業収入、大阪府・大阪市の補助金により推進 されてきましたが、収入の約85%を占めていた行政からの補助金が廃止さ れると、2013年4月以降の運営を継続することが危ぶまれます。

寄付のお願い

 つきましては、人権意識の伸長を希求する多くの企業、団体の支えによる博物館運営の初めての試みとして、引き続き大阪人権博物館の継続開館することに賛同いただける団体寄附(スポンサー)をお願いする次第です。いただいた寄附は博物館の活動を通じて、人権意識の伸長と啓発及び人間性、社会性の養成のための財団の事業目的達成のために活かしてまいります。さしあたり2013年4月から2015年3月までの2年間の自主運営のためにご寄附を募集させていただきます。
 なお、万が一に運営の継続が困難な事態が起きました時には、いただきましたご寄附につきましてご相談申し上げる所存でございます。

スポンサーの申込みと振込について

 スポンサーとなっていただける方は、ご面倒ですが「基金寄附金申込書」に必要事項をご記入の上、本法人寄附金担当まで、郵送もしくはファックスでお送りください。なお、「基金寄附金申込書」のご請求は、当法人寄附金担当にお問い合わせされるか、ホームページからも入手できます。

スポンサー申し込み用紙『基金寄附金申込書』(PDF)  リーフレット(PDF)

募集期間・口数

  • 寄付金の募集期間

    2012年10月4日から2014年3月31日
    (2014年4月からも継続して募集しています)
  • 寄付金の口数(目標額2年間:1億2千万円)

    年間一口
    100万円
    10万円

    (※口数には制限がございません。基本は2年でお願いします)

払い込み先

  • 銀行振込

    銀行名:りそな銀行(0010)
    支店名:桜川支店(124)
    口座種別:普通預金
    口座番号:0177285
    口座名義:公益財団法人大阪人権博物館 理事長 石橋 武
    コウエキザイダンホウジンオオサカジンケンハクブツカンリジチョウイシバシタケシ
  • ゆうちょ銀行

    銀行名:ゆうちょ銀行
    番号:00950-3-102807
    名義人:公益財団法人大阪人権博物館
    コウエキザイダンホウジンオオサカジンケンハクブツカン